にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2014年06月28日

わんこが歯磨きを一年続けた結果。


アガガガーダッシュ(走り出すさま)

18日に3歳になったさくらさん。

生後半年でわが家へやってきたその歯は、すでに真っ黒でした。

まぁ、黒い歯は乳歯で、すぐに生えかわったから、よしとしました。。。









2歳になってから、わんこ用歯磨き粉を使用して、歯ブラシで歯磨きを始めました。

生えかわってから2歳まではというと、、、

歯磨きガムで磨いたつもり。










歯磨き粉は、お肉の味がするようでまったく嫌がりません。

もしろ、歯ブラシを持ってくるとペロペロしまくります









長生きして、お肉たくさん食べるためぴかぴか(新しい)キリ

毎日歯磨き頑張りますひらめき







今のところ、真っ白のままです決定









健康第一ですクリック☆










sakulogはブログ村ランキングへ参加しています。

バナーをクリックして頂けると、毎日の日記更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(バナーはHPのPC版上部にあります〜)




moilog(うさぎブログ)やってます。

http://moilog.seesaa.net/














posted by さくら at 00:27| 福島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

乳歯が真っ黒だった件に関して。


犬用歯磨き粉と歯ブラシ目

犬を飼うまで、犬が歯磨きをするなんて。。。

本当に知りませんでした。






さて。








その様子を見てみましょう目










シャカシャカシャカシャカひらめき

一歳半位までは、食後の歯磨きガムで済ませていました

※現在二歳十ヶ月です








生後五ヶ月で、我が家にやってきたさくらの乳歯は、なぜか真っ黒でしたダッシュ(走り出すさま)

前の飼い主さんはなにもしてくれていなかったからだと思います。。。







ま、黒い乳歯も抜けて生え変わったし、いいとしましょるんるん







終わりよければすべてよしexclamation&question









よしよしクリック☆










sakulogはブログ村ランキングへ参加しています。

バナーをクリックして頂けると、毎日の日記更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(バナーはHPのPC版上部にあります〜)




moilog(うさぎブログ)やってます。

http://moilog.seesaa.net/

posted by さくら at 11:53| 福島 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

歯が命。


やっぱり、食後はアレですよねるんるん









カーッひらめき

ホワイトデント(ガム式の簡易歯磨き)








ぐふふハートたち(複数ハート)

たまらんです揺れるハート

朝食後は、これで歯磨き。
夕食後は、歯ブラシで歯磨きをしてます。







わんこも歯が命クリック☆









sakulogはブログ村ランキングへ参加しています。

バナーをクリックして頂けると、毎日の日記更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(バナーはHPのPC版上部にあります〜)




moilog(うさぎブログ)やってます。

http://moilog.seesaa.net/











posted by さくら at 12:17| 福島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする