にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2015年10月04日

朝食後の歯磨き事情。

20151004111650466.jpg
ピンク色と茶色ドットのご飯器で、茶色のフードを食べるさくら。








20151004111750358.jpg
朝ご飯を食べ終わると。。。








20151004111822514.jpg
朝は、歯磨きガムで歯磨き(歯磨き風?)をします。

歯磨きガムの気配を感じて自主お座り中








20151004111937969.jpg
20151004111943842.jpg
一回に一本は多いので、飼い主のバカ力で半分に折って。








20151004112023093.jpg
お手ー♪

おかわりー♪








20151004112050551.jpg
あがー♪








20151004112106836.jpg
それくれそれくれーですー。

この後、飼い主の手から、歯磨きガムを略奪し、自分のベッドに持って行ってから、静かに食べます。笑

※夜ご飯の後は、歯ブラシで歯磨きをしてます。









朝のお楽しみは朝食後の歯磨きガムですクリック☆










さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 11:23| 福島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

4歳3ヶ月の歯の状態。

20151001152852068.jpg
こんにちはー♪

朝晩8度って寒いんですけどー。

日中は24度程度まで上がるので秋晴れで気持ちが良いのですが
とうとうさくらと飼い主は、掛け布団で寝始めました







ところで最近。









20151001153000303.jpg
さくらの歯ブラシを新調しましたー。

今まではこれと同じで黄色のタイプでしたが歯形がついてボロボロでした

子供用の歯ブラシ









20151001153142142.jpg
歯磨きくらい、さくら自分で出来るですよー。

ブラシについてる歯磨き粉を舐めまわしてます。笑









20151001153259117.jpg
舐めまわすだけじゃないですー。

奥歯だって自分で磨けるですー。

ホントかな??笑








20151001153332968.jpg
あがー。

反対の奥歯も自主歯磨き中









20151001153401638.jpg
4歳3ヶ月さくちゃんの歯は、たぶん見るからには真っ白です。

一応、歯の裏側も大まかですが磨いてます

年老いても抜歯のない健康なわんこでいれますように。











わんこも歯が命クリック☆











さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 15:38| 福島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

わんこも歯磨きする時代。

20150729114726036.jpg
食後は歯磨きするですー♪

子供用歯ブラシ








20150729114841057.jpg
すんすんすん?

歯磨き粉の匂いチェックなう








20150729114943853.jpg
ニコ♪

奥歯を磨き中

奥歯で歯ブラシを噛んでるとも言う?









20150729115110708.jpg
すっきりしたですー♪

歯磨き終了









わんこも歯磨きする時代なんですクリック☆











さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪
posted by さくら at 11:56| 福島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする