にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2015年07月08日

なんてことでしょう。。。フィラリア予防薬投薬をすっかり忘れてしまいました。

20150707161208668.jpg
月一回1日に投薬するミルベマイシンA(犬フィラリア症の予防)。

オデコにはミルベマイシンAのキャラシール






なんと。。。







20150707161413925.jpg
1日に投薬するのを忘れて早7日もたってるですー。

7月1日に投薬するのをすっかり忘れてしまい、一週間後の七夕(昨日)に気が付きました。汗








20150707161708687.jpg
お詫びを兼ねて。

昨日は、無添加馬肉ジャーキーと一緒に七夕投薬いたしました








20150707161948785.jpg
ンペンペー。

錠剤は美味しくないようで、、、








20150707162025275.jpg
喉の奥から出たですー!

お口から出てきたフィラリア予防薬が小さくなって落としていました。汗








20150707162114171.jpg
あんな不味いのよりも、もっとジャーキーをくださいですー。

もちろん残りの予防薬も喉の奥へ押し込みました








20150707162302722.jpg
7日も気づかず忙しい忙しいと仕事人間で、やっと未投薬だと気づいたと思ったら、やっぱり不味いので最悪ですー。

さくら4歳。

四年目にして初めて忘れました。。。









さくちゃん本当にごめんねクリック☆










さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪
posted by さくら at 09:09| 福島 🌁| Comment(0) | フィラリア予防薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

わがままなフィラリア予防薬。

20150602080343138.jpg
こんにちはー。

ここ毎日30度前後で暑いですー。






20150602080356314.jpg
昨日は、今年一回目のフィラリア予防薬の日でした。

今年は、クッキータイプじゃなくなりました







20150602080444367.jpg
いつものクッキーじゃないですね。。。

しょんぼりぎみ?










20150602080716180.jpg
月1回のお楽しみが。。。

錠剤は美味しくないみたい








20150602081328902.jpg
さくらは、昨年までのクッキータイプのやつが希望ですー。。。










20150602082647004.jpg
まぁ。

わがままね。

クッキー薬にかぶりつく楽しみが今年はなくなっちゃったしね







残念クリック☆












さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪
posted by さくら at 08:31| 福島 | Comment(4) | フィラリア予防薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

一瞬の歓喜の一粒。


5月の時点での体重は4, 5キロ。

夏位からの体重は4,8キロ。





ちょっと体重が増えちゃったけど。。。








シュタッ!

お手。








シュタッ!!

おかわり。










よし!










うまうまー♪









てか、、、

一瞬すぎましたー。。。









もう一粒くださいですー。

月一粒しかあげれないのですよー。









もう一粒出てこい〜です♪

今年の美味しいフィラリア予防薬も、5月末から始まりまして、あとは10月末の一粒で終了です









クリックは終了せずにクリック☆










sakulogはブログ村ランキングへ参加しています。

バナーをクリックして頂けると、毎日の日記更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(バナーはHPのPC版上部にあります〜)




moilog(うさぎブログ)やってます。

http://moilog.seesaa.net/




posted by さくら at 08:58| 福島 🌁| Comment(0) | フィラリア予防薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする