にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2016年12月29日

さくちゃん今年のまとめ。

20161229035007189.jpg
今年の健康のまとめとして。。。









20161229035225883.jpg
12月上旬にできたかかとの傷。

とくに右のかかとが赤くなっていました










20161229035337766.jpg
ほとんどきれいに治りましたー。

掻いて毛が薄いだけ








20161229035527050.jpg
途中で赤黒くかさぶたにもなりましたが、とりあえず一安心です♪










20161229035623361.jpg
飼い主は心配性です。

念には念をよさくちゃん♪











20161229035712781.jpg
肉には肉をよさくちゃんですー♪

年越し蕎麦ならぬ、年越し馬肉しましょうね〜









仕事納めも大掃除も終わってませんクリック☆











さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 



もいろぐ(うさぎのもいさんぶろぐ)やってます

http://moilog.seesaa.net/
posted by さくら at 07:26| 福島 ☀| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

かかとの傷、腫瘍ではなさそうです!

20161219120449599.jpg
ニヤニヤ♪

さくちゃんの後ろ足のかかとが傷になっていた件ですがー。

6日前に診察してもらったアレ










20161219120529086.jpg
ジャジャーン!

昨日シャンプーをしたら、赤黒くなっていたかさぶたが取れましたー♪












20161219120611794.jpg
この赤みよりも、もう少し赤黒くなっていたのがポロッと取れました♪











20161219120837376.jpg
病は気からっていうしゃない??










そうなんだけど。。。












20161219120950182.jpg
昨年の今ごろも。

同じ箇所で、なかなか治らない傷に『ただの傷です!』と言われて。

これを2〜3回通院して、繰り返したのちに。。。

ラストは。

『これは腫瘍だから手術しましょう』となったので、心配なのです。

でも、今回はかさぶたが取れたら綺麗に治りそうなのでひと安心。











ほっと一安心クリック☆













さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 



もいろぐ(うさぎのもいさんぶろぐ)やってます

http://moilog.seesaa.net/
posted by さくら at 12:15| 福島 ☁| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

楽しいピクニックかと思いきや。。。

20161214143238893.jpg
こんにちはー。

昨日はひどい目にあったですー。










20161214143328211.jpg
ピクニックへ出掛けるよと聞かされて、車中食を楽しんでいたら。。。











20161214143439362.jpg
家じゃないところで食べる朝ご飯は、格別に美味しいですー♪

そんな顔してくれるなら、毎日車内食にしちゃおうかしら〜笑









ところで。。。












20161214143600078.jpg
病院へ連れていかれたですー!

右のかかと

つられてか左のかかとも赤くなっています。。。











20161214143805034.jpg
かさぶただから大丈夫とのことなので、乾燥していて痒かったのでは??との推測でした。











20161214143905873.jpg
病院通いも大変ねー。

さくちゃんは二ヶ月に一度のペースです










20161214144030173.jpg
今年は一度も手術が無かっただけ良かったですー。

昨年は手術2回しました










20161214144118441.jpg
わたくしなんか手術未経験よ♪

健康もいお姉さま










このかさぶたが腫瘍とかになりませんようにクリック☆













さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 



もいろぐ(うさぎのもいさんぶろぐ)やってます

http://moilog.seesaa.net/
posted by さくら at 14:42| 福島 ☔| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする