にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2015年05月06日

さくらにひかれて御開帳の善光寺。

20150506063907709.jpg
えへー。







20150506064014156.jpg
さくらが来ましたよー。







20150506064208935.jpg
どーん。

長野県の善光寺。

七年に一度の御開帳。

110分待ち中でした。。。

ディズニーランドみたいですね。。。







20150506064456316.jpg
黄金週間というだけあって、すんごい人出と、わんちゃん連れも結構いて、賑わってました。







20150506064815853.jpg
往復6時間のドライブは、くたびれたですー。







ってことで。。。








20150506065013194.jpg
道中の新潟にあるイオン内のドッグランで、運動をしてから帰ってくることにしました。








20150506065127878.jpg
20150506065153623.jpg
20150506065247865.jpg
ここは、おもちゃと、水と、おトイレセットなどが完備してあり、なかなかのドッグランでした。







20150506065541222.jpg
道中ずっと我慢していたおしっ○も
うん○も、することが出来たし、一安心。

往復の高速SAでお散歩をしても、一切せず。







飼い主いもー(飼い主の妹)と一緒に出掛けれたし
さくらは、楽しくて。

そして。。。

くたびれた充実した1日になったようでした。

また飼い主いもーと、お出かけできるといいね。

さくちゃん。







満喫クリック☆









さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪
posted by さくら at 07:06| 福島 | Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
善光寺行って来たですか〜、渋滞ハマらなかったですか?
ワンコOKなんですね。
今朝、河川敷の帰りにさくら地区に寄ってアトム先輩に会って来ましたよ。
まーくんもご挨拶して来ました。
Posted by あっぱいぽ at 2015年05月06日 08:14
新潟を通って行けば日帰りで善光寺も可能なのね。
さくらちゃんも一緒に行けて良かったですね。
御開帳の年では混雑もしかたないか。
お疲れ様でした。
きっとご利益ありますよ。
Posted by マリンママ at 2015年05月06日 19:07
いいなー善光寺!行きたいけど、やっぱり混んでるのかぁ。110分待ちって、本当にディズニーみたい(笑)
さくらちゃん、いっぱいお肉が食べれますようにってお願いしてきたんじゃない??(笑)
Posted by あったん at 2015年05月06日 22:48
あっぱいぽさんへ
こんにちは。
高速は渋滞にも引っかからず、順調に到着しましたよ。
善光寺に着いてからが、人人人でギュウギュウ詰めの参道で大変でした。。。
ですので、ペット用のお守りだけ買って、帰ってきましたよ。笑
ご開帳のお参りが110分待ちなんですもん。

なぬ?
よくあの田んぼ道で分かりましたね〜
こんどまた来てくださいね♪
お待ちしております。
Posted by さくらの飼い主 at 2015年05月07日 16:11
マリンちゃんママさんへ
そうなんですよ、高速で新潟に抜けるとさほど渋滞にも巻き込まれずに行けるんです。
今度、試してみてください♪
ご利益があると嬉しいのですが、、、
110分待ちだったので、お参りをせずに、帰ってきちゃいました。
行っただけで、満足するタイプです。汗
Posted by さくらの飼い主 at 2015年05月07日 16:15
あったんさんへ
埼玉からだとどの高速で行くといいのかな?
7年に一度のご開帳だから、ぜひ5月中だったかな?に、拝みに行ってみてはいかがでしょう?
こたくんの健康を願って♪
さくらは、お肉食べ放題を願ったに間違いないですよ〜笑
Posted by さくらの飼い主 at 2015年05月07日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: