にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2015年10月31日

お菓子よりもお肉。

20151030173434359.jpg
今日は、トリックオアトリート♪

さくちゃんはそれよりも、お肉が欲しいんじゃ。笑










20151030173536443.jpg
お肉くれないとイタズラしちゃうですー。

そうそうそれよさくちゃんー











さてお肉は貰えるのかな??クリック☆













さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 09:55| 福島 ☀| Comment(0) | ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

抜糸後の初散歩♪

20151030113121455.jpg
抜糸後の初散歩ですー♪

お散歩へ出発をして5分で雨が降ってきたけど楽しそうなさくら








20151030113254887.jpg
抜糸をして自由の身になったさくらには、雨なんか関係ないようでしたが。。。








20151030113345223.jpg
家に戻るまでにびしょ濡れになりそうなので、散歩7分で撤収することに。

いつもの田んぼ道も10分の1しかお散歩出来ずにUターンして帰りました








20151030113548650.jpg
まだまだ帰りたくないですー♪

すごい楽しそう








20151030113639178.jpg
7分散歩で帰宅だなんて、お散歩した気がしないですー。

飼い主もよ♪








20151030113756200.jpg
雨に当たって頭がかゆいですー。

全身ドライヤーで乾かし済みです







20151030113903449.jpg
今日こそお風呂に入れてくださいですー。

手術前にしたシャンプーから三週間がたち、そろそろ獣臭がし始めてきたので、今夜こそはシャンプーしてあげようかな













健康と清潔が一番クリック☆













さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 11:43| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

後ろ足にの組織球腫の病理検査結果を聞いてきました。

20151028224031807.jpg
ドライブゴーゴーですー♪

飼い主の膝に手をかけて、フロントガラスからの眺めを堪能しています








20151028224125915.jpg
そんな、ワクワクで出かけた先は。。。







20151028224158770.jpg
手術をして17日ぶりの昨日。

傷口の抜糸と、病理検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。







20151028224335213.jpg
傷口もキレイだし、抜糸後に残っていたカサピタも取ってもらって、すっきりしたですー。

暴れることもなく、チョキンチョキンと大人しく抜糸をしてもらっていました







それでは、抜糸をした傷口の画像です(←記録として載せてますので、苦手な方はここでスルーして下さい)。














どーぞ。












20151028224628577.jpg
後ろ右足の踵です。

赤い傷は、カサピタを剥がしたので傷っぽくなってますが、2〜3日でキレイになるそうです







それでは、腫瘍を振り返ってみましょう。









20151028224816721.jpg
9月上旬の患部です。

白く、少し出来物ちっくです。








20151028224932760.jpg
10月上旬です。

少し赤みを帯びてきていました。








20151028225022802.jpg
10月中旬です。

赤みが大きくなってきました。

しかも、赤みがテカテカしています。








20151028225155155.jpg
10月中旬の手術当日です。

赤みはさておき、腫れが大きくなっています。








20151028225305981.jpg
手術直後です。

ってことで。。。






病理検査の結果は、良性の組織球腫でした。

これでホッと一安心です。

調べたところによると、組織球腫は2〜3ヶ月ほっておくと、腫瘍がキレイに消えるらしいのですが。。。

いつまでも、腫瘍を放置しておくのは怖いので、、、

切ってもらって良かったです。











ちょっとした腫瘍でも、お気をつけくださいねクリック☆













さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 07:54| 福島 ☁| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする