にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ

2015年08月19日

仲良しうさぎとわんこ。

20150819053347912.jpg
もいさんとさくら。

誕生日は3ヶ月違いで、仲良しです。









20150819053513189.jpg
ぴょんぴょん。








20150819053533837.jpg
ぴょんぴょんぴょん。キリ

もいさんはカメラに向けて何かを決意したようです








20150819053647217.jpg
さーくらーちゃーん♪

もいさんはさくらが大好き。

うさちゃんの短いフワフワ尻尾を

左右に高速でフリフリしながら

さくらのまわりをグルグル回ります。









20150819053818635.jpg
ぴょん!!

あぁぁぁぁぁ

うさちゃんの跳んでる短い後ろ足の撮影に成功♪

さくらはお腹を出して降参中








20150819054023821.jpg
決まったわ♪キリ

さくらをハードルのバーのように使って

向こう側に飛び越えては

こっちに飛び越えてきたりを繰り返し

ブウブウ言いながら今日も楽しそうです。








20150819054244946.jpg
今日の運動はおしまいよ。

おやすみなさい









毎日の出来事ですクリック☆











さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 07:58| 福島 ☁| Comment(0) | moiおねいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

肉球が真っ赤に腫れちゃいました。

20150818140621699.jpg
さくらは短毛のせいか。

肉球と肉球の間にあまり毛がないせいか。

毎年春から夏にかけては

肉球と肉球の間がじっとりと汗をかき湿って、

真っ赤に腫れちゃうという生活を昨年まで三年ほど送ってきました。









20150818140908648.jpg
今年は、肉球がじっとりと湿ってきたら

さっさと洗ってドライヤーでサラサラになるまで完璧に乾かして

の繰り返しをして。

るべく真っ赤にならないように対策をしていたせいか?

数えるほどしか真っ赤にならなくなりました。










20150818141050514.jpg
向かって一番右の肉球(爪の付け根)がパンパンに腫れてるのがわかりますか??







20150818141142114.jpg
それでは、なんともない方の肉球でくらべてみましょう

向かって一番左の肉球は腫れていません。









20150818141315245.jpg
痒いから、舐めちゃうですー。








ってことで。

昨年までの三年間は、この状態になると。。。

春〜夏は二週間おきに飲み薬を貰いに病院に行っていたのですが。

すぐ飲み薬だけを出す近所の病院







20150818141625587.jpg
昨年の秋から病院を変えたので

洗って清潔に乾かせば、薬なんかいらないと教えられたので。

今年の春〜夏は、洗って乾かしてなるべく清潔に過ごすと、真っ赤になることもかなり減りました。

今回も、またしっかり洗って乾かして、治してみたいと思います。

洗って乾かしてもすぐに舐めて湿っちゃうんですけどね。。。









お大事にクリック☆











さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 14:28| 福島 ☁| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

大好きないもーまた会えるかな。

20150817011612859.jpg
今日はいもーが東京へ帰っちゃう日ですー。

いもー(飼い主の妹)とさくら








20150817011716426.jpg
帰れないように、腹枕を陣取っ手やったですー。

いもーの腹枕を堪能中のさくら










今度はいつ会えるかな?クリック☆









さくろぐは、ブログ村ランキングに参加しています。

毎日の更新の励みに、1日一回のバナークリック応援をしていただけると、飼い主が喜びます。

バナーは、パソコン版上部にあります♪

 
posted by さくら at 08:09| 福島 ☁| Comment(0) | いもー(飼い主の妹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする